HP変更 その後

ちょっと前にHPをサンドにしました。
LSのガルシさんがやっていたのを真似てみたのですけれど、案外不便じゃないですね。
以前は白門をHPにしていたのですけれど、「人が集まるところ=すご〜く重い」ので、ジョブチェンジするのも装備の出し入れもポストのチェックもとっても時間がかかってました。
でもサンドだとモグハに入ってすぐポストを覗けますし、競売からのお金もすぐ表示されます。
サンド港の競売は距離的にも近いですし、送るのも時間が全然かかりません。
人の多さによるストレスはまーったくないのです。


常ににぎやかなところにいないとイヤ!とか、アルザビに行くたびに300ギル払うのもったいない、っていうこだわりがなければ、三国にHPを置くのを強くオススメします。
しかも自国じゃなくて他国ですね。
自国はアルザビのデジョタル兄くんが飛ばしてくれますし、OPテレポでも帰れちゃいますから。
そういえばバス出身のLSのヒュム召さんはウィンダスをHPにしてるみたいです。


あとは三国からジュノに手軽に行く手段があればなぁ。
タブナジアは1日1回とはいえリングがありますし、なくてもOPテレポで目の前に行けますからけっこう便利なのですけど。
ジュノって今のところデジョタル兄くんだけですよね。
OPを使うにしても、一番近いクフィムでもけっこうな距離がありますし。
飛空挺の意味がなくなっちゃうから無理かな?