初戦績BCへ

リンバスLSの人たちが、リンバス後によく戦績BCに出かけています。
私はずーっと時間がなくて行けなかったのですけれど、初めて参加する事ができました(^-^*)


プークを倒すBCなのですけれど、分身が途中で6体も出てきます。
でも本体よりもHPがずっと低いので、黒のガ3で一掃できちゃうくらい。
私は黒だったので、その役目を仰せつかりました。
でも、気をつけなくちゃいけないのは、元々プークは風属性のダメを与えるとHPを回復しちゃうので、風系魔法は×。
そして、BC独自のルールとして、曜日の属性の魔法を使うとTPがたまってしまうので、これも×。
その2点だけ気をつけて、あとはスタンなど混ぜつつMPが切れないように攻撃をすればいいそうです。


私以外はみなさん慣れてるので、順調に。
1回分身が出たときに詩人さんのララが入らなくて戦士さんが死亡。
狭い通路で戦闘をするので、分身が出たのが見えなかったみたい(>_<)
私のガも詠唱が長くて間に合いませんでした。。


私の回の時には、私自身が落ちてしまってすっごく焦りました。
最近、よく落ちるんですよね。。
でも戻ってみると、無事クリアしていました。
私の回だったから良かったです。他の人の回に落ちたら、もうホントに泣いてしまいます(T-T)


箱の中身は、プークの翅とかチョコボの卵とか。
あと、鉱石?が1個ありました。これは売れるかなぁ?
高く売れるもの(クロマ?)が出る場合もあるそうなのですけれど、今回は6人とも出ませんでしたね。
確率、25%くらいなのだそうですけれど、運が良くなかったみたいです。


戦績BC、初めてでしたけどたのしかったぁ!
また行きたいです(^-^*)