プロM最後のお手伝い?

復帰した友達のプロMをお手伝いするのが最近の週末の日課(週課?)みたいになっていたのですけれど、今日はその締めくくり。
プロミヴォン−メアに行ってきました。
今回はお手伝いの人もけっこう集まって、総勢10人でのチャレンジです。
途中で5人でENMをやりに行く、というPTの方たちとアラを組んで目的地まで。
お互いに応援しあって別れました。


さて、まずはENM。
7人だったのでよゆーですね。
でもやっぱり強いですよね、メアの敵って。
1度前衛さんのHPが2桁になった時にはヒヤッとしました(^-^;)
インペールメント→回転木馬の連続技とかやめてくださいッ(>_<)
なんとか死者を出すことなく終了し、経験値は2250(だったかな?)もらえました。


そして本番のミッション。
こちらは今回私は参加しませんでした。
ミッション組に後衛が2人いましたし、残り1枠は召喚さんが入ってアストラルフロウに期待大!なのです。
アラを組んだまま、BFに突入した仲間を見守ります。
序盤順調だったように見えたのですけど、いきなり黒タル♀さんのHPがゼロに!
精霊連射してタゲ取っちゃったのかしら・・・(T-T)
そして続いて猫忍さんのHPが一気に赤く、そしてゼロに。
あぁ、なんだか嫌な展開です。
タル戦さんも倒れ、ヒュム狩さんのHPがぐぐーっと減ったところで一気に回復。
そしてヒュム白さんのHPが代わりにどんどん減っていきます。


女神使ったな・・・と一緒に外で待ってる仲間がつぶやきます。
危ない、死んじゃう!って思ったところで戦闘終了のメッセージが。
白さんと狩人さん、HP一桁での戦闘終了でした。
そのままミッション組(うち2人死亡)はルフェーゼ野に放り出されました。


幸い白さんが生きたままルフェーゼ野に出たので、そのままレイズ→タブナジア冒険へと行くことが出来たみたい。
これでやっとみんなタブナジアに行けるようになりましたー(^-^)♪