空HNM初体験 玄武編

今月で引退をする人の引退記念イベントとして、空HNMをやるって事になりました。
この空HNMの朱雀、玄武、白虎、青龍はグラフィックが独自なのですよね。
それが一番楽しみです(^-^*)


今回は、比較的楽だという玄武と朱雀。
17人でのチャレンジです。
最初は慣れている人なら6人でも倒せるという玄武。
作戦は、ナイトさんがマラソンをして攻撃をひきつけつつ他の前衛や後衛とで削っていくというもの。
古代魔法やガ系を使ってくるのでスタンがとっても重要なんだそうです。
赤な私の役割は、ナイトさんへの手厚い回復とグラビデとディスペル。


ところが!
グラビデ1回も入りませんでした〜(T-T)
買ったばかりの風杖を背負っていたにもかかわらず、1回も!
しかもディスペルも何度もレジられる始末。
さすがHNMですね。
ビックリしたのはモンクさんの動き。
私たち後衛と同じ場所にとどまって、ひたすら気孔弾を撃つんですね。
MNDアップのためにサポ白だし、キノコのシチューとか食べてるし。
今まで見たことのない戦い方でしたよ〜。


玄武のあまりの堅さに辟易しつつも、なんとかじりじりと削って勝利!
アイテムは、玄武盾が出てましたね。
ロット負けしちゃいましたけどッ(>_<)
玄武の姿、すっごく迫力がありました。
大きな陸ガメって感じですね。
もう見ることがないかもしれないので、しっかり見てきました。