空HNM初体験 朱雀編

2戦目は朱雀。
こちらはちょっとした手違いでガタガタと崩れるというので、何度も戦略を確認します。
朱雀は連続魔を使ってくるということなので、それをいかに回避するかがネックなんだそうです。
連続魔+古代+ガなんてやられたら、そりゃ一瞬にして全滅もしますよね…。
経験者さんによると、その手違いで3秒後に全滅なんて事もあったそうです(>_<)
連続魔を使ってきたら狩人さんの影縫いで足止めをし、一目散に魔法範囲外に逃げるのが重要です。
それ以外は玄武のようにマラソンもせずにナイトさんが挟み込んで固定します。
あとは他の前衛と黒が削っていくそうです。
そしてもちろんここでもスタンが重要。


朱雀戦では1人のナイトさんが連続魔発動時に事故死したものの、その後復活を遂げ最後まで戦い抜きました。
連続魔→影縫い、が失敗せずにきまって良かった〜(^-^)
MPが切れそうになりつつも勝つことができました。
こちらではダマスク織物が出てたかな。
価値とか、何に使うかとかやっぱり知らないんですけどね(^-^;)
え、もちろんロット負けしましたよ?
21とか出しちゃってました。ぎゃふん。