アットワ18人ENM トーテンタンツ

フレのしゅーさんのイベントLSで18人ENMに行くというので仲間に入れてもらいました。
前にも参加したガルシさんに話を聞いたら、前回は全滅したとか。
かなりドキドキです。


このENMは敵がコースというアンデッド。
時間が経つと回りにいるお化けや骨が動き出してしまうんだそうです。
というわけで短期決戦を目指します。
黒は開幕フレアを放ち、赤は連続魔を使って精霊の連打をするように言われました。
ちなみにケアルガ連打と言われてもいたのですけれど、サポ黒で来ちゃったため単発ケアルのみ。
でも短期決戦なんて言われてましたから、この時点で実はケアルする気なんてなかったりして(^-^;)


中に入り、プロシェルなどの強化をかけていきます。
MPの回復が完了したところで突撃〜!
コースへの攻撃が始まったところで連続魔を発動です。
弱点属性が炎だというので、あとはひたすらファイア3連打です。
途中で周りのお化けや骨が動き出しましたけれど、まるっきり無視してひたすらファイアー!です。
骨にタゲられてストスキははがれちゃうしHPは凹むし、さすがにケアルしないとヤバイかなぁと思ったところでコース撃破!
死人も出さずに終わりました。


そして期待の宝箱は?
なーんと大当たりだったみたいです。
相変わらずアイテムに疎いのでよくわからないのですけれど、短剣とケープがとても高いものなんですって。
分配方式らしいので、売れるのが楽しみ!