珪砂

金魚水セットも手に入れたし、そろそろ金魚鉢を作ってみようかなと思いました。
問題は珪砂。
最初はフォミュナ水道の魚しか落とさないなんて話で、それだけで一気にやる気をなくしたものです。
イベントアイテムなのに、なんでそんないじわるするの?って。
でもその後他の場所でも取れるようになったみたい。


というわけで一路タブナジアへ。
ミザレオの大きな滝のそばの魚やカニが落とすみたいです。
行ってみると、大鳥狙いの人は数人いるものの魚やカニは余っています。
サポはシーフにして(割れてますけど)、いざ乱獲モードへ!
乱獲っていってもそこそこ強いので時間かかりますけどね(^-^;)
ドロップはそんなに悪くないみたい。
2時間弱で5つドロップしました。
珪砂以外のアイテムでカバンいっぱいになりそうでしたけど。
カニ肉とかカニの甲殻とか落としてくれるのはいい感じですね。
ちょびっとお金稼げる感じです(^-^)


必要な珪砂は6つ。
1つは赤エルのおねーさんがくれたので、とりあえず必要数は満たしてます。
あとはカバンいっぱいになるまでアイテムを集めてから帰ろうかな。
とりあえず今日はミザレオで野宿です。