噂のスライム

限界クエのお手伝いの後、ゆっさんも加えて話の流れでBCに行く事になりました。
イレースがほしかったのでパルブロのスライムBCへ。
時間がない私を初戦にしてもらい、赤エルのおねーさん(狩人で参加)と猫忍さんと3人で突撃!
8匹いるスライムを左回りでバインド、そしてサイレスするのが私の役目。
なんとこのスライムたち、時間が過ぎると真ん中に集まって合体しちゃうんですって!
合体すると強くなるので、なるべく時間を稼がねばならないそうです。
私は言われたとおりにバインドサイレスサイレスサイレスバインド、と繰り返していました。
その間にエルさんは一番奥のスライムに影縫いをし、猫忍さんと右から順にひたすら倒していきます。
合体するなら2匹まで、なんて話も出ていたのですけれど、合体させずに倒す事に成功しました(^-^)v
そして期待の報酬は…。
うーん、残念。イレースは出ませんでした(>_<)
空蝉・弐、ナイト専用片手剣、召喚専用杖、インゴット1つ、スライムオイル2つが報酬でした。
ゆっさん曰く「中当たり」だそうです。
少しはイレースの足しになればいいのですけれど。