黒上げ

PTの組めない平日は黒上げをすることにしました。
両手棍を競売で買って、南グスタへ。
黒らしくストーンで攻撃をします。ところが弱い。すごく弱いんです。
1回の戦闘ごとにヒーリングをしなければならないし、
今までのどのジョブよりも時間がかかります。
思わずお友達に「どうしてこんなに弱いの?」と弱音を吐いたら
「サポをモンクにするといいよ」という意外なアドバイスが返って来ました。
サポをモンク???
でも確かにMPが少ない初期は魔法攻撃よりも殴った方が早そうです。
というわけで、モグハウスに戻りモンク/戦士にジョブチェンジ
黒上げをするつもりが、なぜかモンク上げになっていたのでした。
現在モンクLv2。目標は4か5くらいかなぁ。