ジュノへ

白が10になったので、ジュノに行く事にしました。
チョコボに乗りたいんです!でも1人では怖いんです!だって方向音痴だもん!
(自慢になりません。)
というわけで、恐る恐るお友達にジュノまでついていってくれないか尋ねてみました。
よいお返事がもらえたので早速赤に着替えます。
もらったリザードジャーキンを初めて着て、他もリザード系装備。借り物が多いですけれど(^^;
サンドに到着したお友達と合流して、ラテーヌにテレポしてもらえました。
地図を確認。ラテーヌからだとジャグナー森林を通って
バタリア丘陵からジュノに行けます。
じーっとよく見てジャグナーへ出発!
死んだらその時点でレベルが下がるのでもうドキドキです。
お友達はけっして案内してはくれないのでちょっと走っては地図を開き、
方向を確認して走り出します。
ジャグナーでは幸いにも絡まれることはありませんでした。
遠くに虎が見えたときは緊張しましたけどね。
バタリアでは、遠くにいたはずの虎がすごい勢いでこちらに走ってきて
「ああ、もうダメだぁ」と思った瞬間、お友達の挑発が虎に。
彼女、サポ戦士でした。てっきり黒だと思ってたので、ビックリ。そしてすごく強い。
あっという間に虎を片付けて、そして私はなんとかジュノにたどりつきました。
門をくぐったあとのあの音楽と街並みを私はきっと忘れないでしょう。