プエルトリカン

ルフェ湖の塩を落とすカニを狩りつつ白のレベル上げをしていたら、
英語でPTに誘われました。
サポなしのエル戦士さん。
参加してみるといきなり「どこの国の人?」との質問。
日本と教えると、「私はプエルトリコ」と返って来ました。
ぷ、ぷえるとりこ!?
この前のスウェーデン人といい、なんというかホントにグローバルです・・・。
そしていきなり「本名はアラン。キミは?」と来ました。
ネットで本名はちょっと・・・ねぇ?(^^;
秘密、って答えたら「リアルライフでは男?女?」ですって。
しかも「いくつなの?」と来ました。
「女性の年齢はトップシークレットじゃない?」と答えたら、
なんだかバカウケされてしまいました(^_^;
「女性はすべて秘密なものだよね!」て感じで。
その後、彼のお友達(赤サポなし)と組んでラテでちょうど〜つよ辺りを狩りました。
彼らの国ではスペイン語公用語らしく、使う英語が簡単で助かりました。
お互いに単語並べての意思疎通です。
「レベル上がったらちょっと休みたいんだ、明日学校だから」と言われたので、
プエルトリコの時間を尋ねたらなんと明け方の4時!
(日本は夕方の5時くらいでした)
ほぼ徹夜で、大丈夫なんでしょうか?
そういうわけで彼らのレベルが上がったところで解散。
最後に「フレンドリストに乗っけて欲しいな」と言われ、
お互いにフレになりました。
時差があるからほとんど遊べないと思うんだけどな。いいのかなぁ?
その後、ソロで白は10になりました。
ソロでやった方がずっと稼げたのはナイショです。