テレポ石を求めて

PTを組むほどの時間もなかったので、コンシュタットのテレポ石を取りに行こうと思いました。
以前、PTで必要になりそうな時があって、ドキドキしたものですから。
死んでもいいようにレベル1シーフにジョブチェンジして準備は完了です。
ジュノからだとロラン→パシュハウ→コンシュタットです。
(ロランの正式名称がわからない私・・・)
とりあえず行ってみよう!と飛び出したけれど、いきなりメリファト・・・。
ジュノって、出る場所によって行き先が違うんですね。先が思いやられます。
気を取り直して再出発。ロランは危険な場所もなくなんなくスルー。
ふふふ、これなら楽に行けそう。と思ったけど大間違い。
パシュハウ沼は雨ザーザーで視界が極端に悪いんです。
クダゥフとか初めて見るでっかい触手うねうね(名前見る余裕なかったです^^;)
とかに怯えつつ、ちょっと進んでみて前方を囲まれてて戻ったり。
チョコボに乗った団体が通り過ぎるのを横目に見て、ずぶぬれになりながら走ります。
なんだかとても惨めな気分です。
ようやくパシュハウの出口を抜けると、コンシュタットもやっぱり悪天候でした。
カミナリがゴロゴロなっていましたけど、さっきまでに比べればずっと気も楽です。
そしてどうにかデム石をゲット!目的は達成できました。