忍者で初PT

とうとうPTを組まぬまま忍者が16になってしまいました。
ラテで緑サチコにしてもあんまり効果ないんでしょうか。
バスにいれば良かったかなって思ったり思わなかったり。


でも忍者ってソロでもあんまり苦行っぽくないので今までのジョブよりも気は楽ですね。
この前のバージョンアップでもらえる経験値もちょっと多くなったみたいですし。
このままジュノレベルまでソロかなぁなんて思っていたら、フレのZepさんが召喚16で遊びに来てくれました(^-^)♪
2人でPTを組んで砂丘へ。
盾と回復役となので、つよのゴブなんかも倒せてしまいます。
ちょっと爆弾で危ない場面もありましたけどね(^-^;)


2、3戦やっていたら、そばにいた戦戦白の3人PTの方にPTを申し込まれました。
組んでみたら、うち2人(戦白)はサポなしさん。
話を聞くと初心者なんだそうです。
5人で砂丘のオアシスや海岸に行ってカニなどを叩いてレベル上げに励みました。
初心者さんの1人は3年がまんしてようやくFFを始めたとのこと。
ネットワーク環境の関係で、他のゲームに比べたらやっぱり敷居は高いのでしょうね。
もう1人の方は念願かなったその方に誘われて一緒に始めたそうです。
お友達と一緒にできるって楽しそうですね(^-^)


5人でしたし、すっごく美味しい狩りってわけでもなかったのですけど、初めてちゃんとしたPTを組む、という初心者さん2人が楽しんでくれていたようで何よりでした。
私も忍者初PTということで勉強になったことがたっくさん!
(忍者、すっごく大変デス!)


解散の時にはフレ登録を申し込まれて(フレ登録久しぶり〜)しまいました。
こういう出会いってやっぱり嬉しいものですよね(^-^*)
何かお手伝いとかできるといいな。