君への忘れもの

サンドへの飛空挺の時間を調べていました。
忍者上げでもしようかなと思って。
と、そこにシャウト。
ジュノクエ「君への忘れもの」の募集シャウトでした。
確かこのクエの報酬はスリプガ2。
黒で覚えられるはずの魔法です。
もちろん、即テルです(^-^)


このクエではボヤのある場所にある「???」を調べると、目玉タイプのモンスターがわきます。
この目玉がけっこう強いみたい。
スリプガとかレベル5石化とかしてくるそうで、なかなか油断なりません。
準備万端にして、いざ戦闘!と思ったら…。

ポップに時間も関係あったみたい〜(>_<)
夜しかだめなんですね。
そりゃそうですよね。手に入れるアイテムは「月の雫」。
太陽の出ている間に出来るはずがありません。


周りのカニでTPをためたりスキルを上げて時間をつぶし、月の出る時間になりました。
さぁ、今度こそ戦闘開始!
そしていきなりのスリプガ2(T-T)
それでもすぐに目が覚めて、あとは普通に戦闘です。
さすがに75が揃っていたので危なくなることもなく目玉を倒すことが出来ました。
そしてお目当ての「月の雫」ゲットです(^-^)♪


ジュノでイベントを見たんですけど、素直じゃないタル占い師の2人が微笑ましいですね。
これから占い屋さんの前を通るときは顔が緩みそうです(/grin


報酬のスリプガ2は56で覚えられる魔法でした。
57だったのですぐ習得(^-^)
でもこの魔法って使う機会あるのかなぁ?