新ジョブ「学者」

先日、アルタナで追加される新ジョブの2つ目が発表されました。
なんと「学者」!
盾ジョブが来るって噂を聞いていたので、意外でした。
さすがに学者で盾って事はないです…よね?


同時にAF姿も公開されていましたけれど、初めてのスカートタイプなんですね。
これは、ちょっとカワイイかも…。
♂キャラはどうなんだろうと思っていたら、やはり踊り子と同様性別で装備の形が変わるみたいです。
リンバスLSの人が「ハリーポッターみたい」って言ってましたけれど、たしかにメガネがそんな感じですね(^-^*)


学者の説明を読んでいると、サポとして使えそうな感じがします。
モードを変更する事で、魔法の効果を上げる事ができそう?
メインでやる場合、他人の天候変更ができたりするって事は、金庫で眠ってる属性帯が役に立つ時がくるかもしれないですね。
でも学者ってソロ弱そうだなぁ。
レベル上げに耐えられるかが問題です(-_-;)
やっぱり低レベルのうちはサポ白でヒーラーぽい感じになるのかな。


踊り子♂のAF姿も初めて見たのですけれど、思ってたより♀の装備と変わらないですね。
それよりむしろ気になったのは、なぜヒゲヒュム…。
いろんな意味でインパクトのある画像でした(^-^;)
ガルカだったらもっとすごいインパクトでしょうね。
ここはぜひガルシさんに踊り子を上げてほしい!


踊り子の戦い方って、TPを消費する形だそうです。
MPではないんですね。
中後衛ジョブって、今のレベル上げPTスタイルでは半ば暗黙の了解的に殴らずに離れているので、開発の人も前に出させるには?って考えたのかなぁと思います。
TPという事は、強制的に前に出て殴らないと技が使えないですもんね。


アルタナでの新ジョブは2つだけなのでしょうか?
ジョブが追加されるときってたいてい3つくらいはありそうなのですけれど。
それに踊り子も純粋な前衛とはいえない気がしますし、学者も後衛ぽいですし。
純前衛が全然いないっていうのもなんだか不思議です。