アルタナ前哨戦?

アルタナ発売記念という事で、イベントをやっています。
クリスタル大戦を模してというので戦闘イベントなのかと思っていたら、獣人拠点にあるクリスタルの欠片をもってきなさいって内容でした。
ご褒美として装備品がもらえるというのでさっそく行ってきました。
今はサンドがHPなのでゲルスバに行ってみました。
かなーり奥の方ですね。クリスタルがあるのって。
さすがに75の白で出かけたので絡まれることもないのですけれど。
たまにNMがいて、それを倒すとクリスタルの取れる量が一時的に増加する、なんて事もあるようなのですけれど、私が行ったときはいなかったです。
倒されちゃった後なのかな?
とりあえず迷子になりつつも何とかクリスタルをゲット!
でもアイテム欄にもないですし、「だいじなもの」にも表示されてなかったっぽいです。
ちゃんと取れたのかなー?って不安になってしまいました(^-^;)


帰りはデジョンであっという間。
モグに話しかけてご褒美の「伊達眼鏡」をもらいました。
そういえば、これってどこの国のポイントになるんでしょうね?
私はウィン所属なので、ウィンのポイント?
それともゲルスバで取ってきてサンドモグに話しかけたからサンドのポイント?


「伊達眼鏡」、実際身に着けてみるとビミョー…です。
「赤いメガネ」ってだけ聞いていたので、てっきりフレームが赤いんだと思ってたのですけれど、レンズが赤いんですね。
これがまたビックリするくらい似合わないんです!
赤系の装備に変えても、これはダメだろうなぁ。。
20回繰り返せばHQの「歌舞伎眼鏡」がもらえるのだそうですけれど、いいかな。NQで。
命中+がついてるのは嬉しいのですけど。


ガルさんは似合いそうですね。
スコハとかと合わせるとちょうどいいかも。
めずらしくエクレア属性が何もついてないので、倉庫キャラにでも上げようかな。
ガル倉庫はいないんですけどねー(´ー`)