青23歳

まだまだ飽きません。青上げ。
ソロでもふつーに狩れるっていうのは大きいですね。
24になってもまだ丁度とか狩れるんですもん。
赤黒白詩と後衛ばかりやってると、青ってホントに強い!って思います。
前衛だと忍者も37まで上げましたけれど、忍者もソロはけっこうきつかった気がします。


今回は「クローサイクロン」と「サペリフィック」「S・ドライバー」を覚えました。
前回はサンドから行けるギルド桟橋でトラに遭遇できなかったので、今回はジャグナーへ。
でもトラが「つよ」で、さすがにフェローを出してもきつそうな感じ。
どうしようかなと思っていたら、ガルシさんがちょうどナイト上げをしようとしてました。
レベルも近いのでお願いして一緒に狩ってもらう事に。
2人いれば「つよ」でも大丈夫ですね(^-^*)


レベル上げも兼ねていたのでジャグナー→ギルド桟橋と移動して、ラーニングにこだわらずに適当に狩ってました。
ギルド桟橋って人もいないですし、レベル的にもちょうどいいんですね。
「クローサイクロン」のラーニングも程なくできて、魚やフラップ(でしたっけ?)も倒していたら、「サペリフィック」も「S・ドライバー」も覚えました(^-^*)
でも「S・ドライバー」はちょっと手こずったかな?
というのも魚ってWSがいろいろあるんですよね。
「S・ドライバー」以外がいっぱい出ちゃって、なかなか出してくれなかったんです。


「サペリフィック」は「シープソング」に続く睡眠魔法です。
効果が違うのかなぁ?
他ジョブで青さんと組むと、サペリフィックを使う場面があったような…。
シープソングを使う人はいなかったと思うので、やっぱり効果が違うんでしょうね。
まだレベル的にセットできないので、セットできるようになったら違いがわかるかも。
楽しみです(^-^*)