異界の口

アルタナのキーワードは「過去」になるのかな?
事前に発表されていた「異界の口」を探しに行きました。
ロランが近い、と聞いたので、まずはロランへ。
かなり大きいですね。しかもなんだかグロテスク。
触ってみるとイベント発生です。
イベントに出てきたのはケットシー
かわいいですね(^-^*)


イベントの内容からすると異界の口は全部で9ヶ所あるようです。
現在と過去、両方から自由に移動できるようにするには、いったん過去側から現在へ移動しなくちゃいけないみたいです。
移送の幻灯方式ですね。
地理的には現在と同じでしょうし、これは優先的にやったほうがいいですよね。
とりあえず最初のロラン以外に、バタを開通。
そしてついでにとジャグナーへ。


…やっぱり微妙に地形違います。
しかもフレのZepさんの情報では、ジャグナーの異界の口は過去のみの新エリアを通過しないと行けない場所だとか。
案の定地図はまだ手に入れていません(-_-;)


それでも行くだけ行ってみようと思い、いざ新エリアへ。
とりあえず右も左もわからないので右手伝いにずーっと進みます。
途中橋を渡ったり、門をくぐったり、旗のようなものが立ってたり(チェックしたけど反応なし!)。
ボムがいるのを見逃していて、うっかりインビジを唱えて死んじゃったり(-_-;)
もうだめかなーと思っていたら、オークがたくさんいる場所へ出てきました。
カーソルを動かしてみると、どうやら私のほかにもPCはいるみたい。
門のようなものを再度くぐって奥へ進んでみると、エリアチェンジが発生しました。
わーい、ジャグナーです!(^-^*)


異界の口がある座標を調べて、あとはひたすらまっすぐです。
って、やっぱり直近の道には砦のようなものがあって進めません。
遠回りするようになってるんですね(-_-;)
チョコボがいればすぐなのに〜!


なんとかジャグナーの異界の口を発見しました。
これ、もしかして他のエリアも似たような状態で進まなくちゃいけないの…?
うわー、大変だぁ!(>_<)