新ジョブを取ろう 「踊り子」編

新ジョブを上げてる人、多いんだろうなとサーチしてみたら、なんともう30以上のレベルの人が!
はやーい!


私もとりあえず取るだけ取ろうと思い、まずはジュノ上層へ。
くるくるとターンを決めるガルカに目が釘付けです。
す、すごいですね(^-^;)
派手な赤い踊り子の衣装を着たNPCに話しかけるとさっそくクエが発生しました。
「〜を持って来い」系のクエですね。
そばのミスラNPCに話かけたらサンドで踊って来いというので、そのままサンドへ。
…いたたまれない(-_-;)
あれってどんな順番で踊ってもきっと同じ結果ですよね?


持ってくるよう言われた石は現在にはもう存在しないとの事。
ということは、過去へ行けって事ですよね。
ロランから過去へ渡り、その足でジャグナーへ。
バタに赤と黄色の虎?っぽいモンスターがいました。
強さ的には練習相手、ですけれど、よくわからない状態で黒で挑むにはちょっと怖いですね。


チョコボもいない、テレポもOPも使えない状態のジャグナーがこんなに遠いなんて!
ちょっと迷いつつもジャグナーの湖で無事イベントを見て石をゲットしました。
ドロップアイテムじゃないから良かったです。
ドロップアイテムだと敵の奪い合いになっちゃいますからね。


あとはデジョンして現在へ。
石を渡す事で踊り子へのジョブチェンジができるようになりました〜!(^-^*)