幻のサソリ

数日ぶりのヴァナ。
羊狩りでもしようかなと準備をしていたら、しちみさんからお手伝いを頼まれました。
アルテパのサソリNMを倒すのだそうです。
PTに誘われて行ってみると、フルアラ以上の人が集まってます。
こっそり聞いてみたら、なんだかすごいNMみたいですね。
LSの人にも「死ぬ覚悟がないとできないよ」って言われました。
よ、良かった。リレイズゴルゲット持って来てて…(^-^;)


ところがこのサソリNM。
天候が砂嵐じゃないと現れないみたい。
人が集まっている途中までは砂嵐でそのサソリもいたみたいなのですけど、集まった途端天候はぴーかん。
ずーっと晴れっぱなし。
しばらく待っていたのですけれどいつまでも砂嵐になってくれません。
アルテパ=いつでも砂嵐ってイメージがあったので、ちょっと意外です。
PTメンバーの方が天気情報を仕入れてきたらしく
「今日は晴れだって」
の言葉が流れました。
他の皆さんはサイコロでの遊びに興じたりされていたようなので、一足先に失礼させてもらいました。


モグハで金庫の中身を整理してログアウト。
サソリNMには会えませんでした。ざーんねん。