満月の夜に

今週末、あさかさんのご厚意で神威に行けることになりました。
光るインクがタンスの中にあったので、トリガーアイテムの「五戦士魔方陣」を取りに行くことに。
「五戦士魔方陣」は神威参加者のうち1人でも持っていればいいのですけれど、持っている人が増えればそれだけ挑戦するチャンスが増えるんですね。
なのでせっかくなので取っておこうかなと思ったわけです。
インクをタンスから出し羊皮紙をバス競売でようやく見つけ、空へ。
時間が迫っていたのでOPテレポを利用したのですけれど、今週のリ・テロアはサンド支配。
うぅ、1400ギルはお財布に優しくないデス(T-T)


「五戦士魔方陣」は、光るインク+羊皮紙が必要なのですけれど、それ以外にも条件があります。
「満月」の夜の「0時から3時までの間」で、しかも「晴れ」ていなければなりません。
ベルガノンの宮殿に着いたのが18時頃。
トレードする泉の前でスタンバイです。
天気は晴れています。


時刻が移り変わるのを待ち続け、ようやく日付が変わりました。
って、変わった瞬間竜巻マークが…。
念のためとインクと羊皮紙をトレードしてみましたが、やっぱり反応なし。
なんでー?さっきまで晴れてたのにー(>_<)


なんとか途中で晴れないかなと粘っていたのですけれど、3時が来てしまいました。
そして天気は晴れに…。
うぅぅ、なんか意地悪された気分です(T-T)