幻の右

あさかさんやケンさんと一緒にムバルENM「幻の右」に行ってきました。
行く予定だった人がインしてこないというので、急遽フレのエルモさんに参加を打診。
後衛が足りなかったので白で来てくれました。


トリガーアイテムはわりとさくっと手に入り、あとは奥のBCまで行く必要があります。
ワープする事ができるようになるクエなんかあるらしいのですけれど、当然のようにクリアしていません(-_-;)
正攻法で行くことになりました。
これ、移動がすっごく大変なんですね〜。
3ヶ所にあるレバーを引くことで橋ができるのですけど、時間が経つと戻ってしまうのです。
モタモタしてると渡る前に橋が落ちてしまうみたい。
最後の一人が渡り終えるまで緊張してしまいます(>_<)


さて、何度かエスケで入り直しをしてようやくBCへ。
このENMは敵がおっきなモブ(?)1体だそうです。
マイティストライクを使ってくるのですけど、それが何回も来るんですって。
作戦を授けてもらっていざ突入〜!


範囲攻撃がかなり痛いみたい(ストスキありでも即死することがあるそうです)なので、後衛は離れたところから支援です。
途中、前衛さんたちのHPが一気に黄色になることはありましたけど、無事にクリアすることができました(^-^*)
アイテムは残念ながらハズレでしたけど、経験値3000もらえましたー♪