カーディアン征伐と腐葉土

ミッションの続きをLSの猫忍さんと黒タルさんとでやってみることにしました。
ホルトトでカーディアン2体と戦うというもの。
一応盾、アタッカー、エンチャンターと揃っているのでいけるかな?と思ったのですけど甘かったですね(^-^;)
カーディアン、ぜんっぜん寝ないのですもの。
ジョブの組み合わせはナイトと赤かな。
自分でいうのもなんですけど、敵の赤ってホントに嫌ですよね。
黒タルさんと私が死亡し、猫忍さんは夜だったのが幸いして逃げ切ることが出来ました。
私はリレイズゴルゲットを使ってたのであまりロストせずに済んだのですけど、黒タルさんはレベルダウン(T-T)
うぅ、ごめんなさい〜。
調べてみたら、推奨人数はレベル65が14人でした。
んー、さすがに無謀でしたね(>_<)


その後、人集めてみようか?とジュノでシャウトしてみたものの、時間的に全然反応なし。
方針転換しよう!と次のミッションで必要になるグゥーブーの腐葉土を取りにボヤに出かけていきました。
順調に狩ることができ、腐葉土も1つ落としてさぁ続いてって感じだったのですけれど。
途中でアクシデントが。
坂を上った辺りでグゥーブーをやっていたのですけど、そこにいるはずのないアクエリが現れボコボコと殴られ始めました。
とっさの事だったのでリレゴルも使えずあっさり死亡。
グゥーブーを倒し終えた猫忍さんがアクエリに戦いを挑み、黒タルさんがレイズをくれました。
弱体や強化で猫忍さんをサポートしつつ、衰弱からの回復を待ちます。
猫忍さん本気モードでなんとか勝利。
フランシスカ(だったかな?)を落としてアクエリは消えました。


それにしてもなぜこんなところにアクエリが?
MPK?
でもいったいダレが?
LSの人にはGMコールしたら?なんて言われもしたのですけど、なんだかそんな気力もわきませんでした。


その後はLSの人たちが何人かお手伝いに来てくれたりして腐葉土は無事に揃いました。
カーディアン戦はまた別に日に企画しなければ。