獣使い取得クエスト

LSのエルさんに獣クエのお手伝いをお願いしました。
強いタコが護っている近くでイベントがあるようで、不安だったものですから(^-^;)
同じくまだ獣をとっていないLSメンバーも合流して一路クフィムへ。
イベントは夜しか発生しないので、それまで巨人とかリーチを狩っていました。
夜になって崖下に行ってみると、いました。タコが浮いています。
私から見ると案の定「つよい」相手でした。
でもエルさんにとっては弱い相手のようで、あっという間に片付けてくれました。
安心してイベント開始です。
チョコボ免許の時の怖い獣使いのおじさんに絡んだちょっとしたストーリーなのです。
心がじんわりしつつ、イベントを見終わったら、あとは下層と上層とでそれぞれ報告をして完了。
晴れて獣へのジョブチェンジができるようになりました(^-^)
獣、一人でも高レベルまで上げられるジョブのようです。
ソロでしか遊べないような時にちょうどいいかも〜。