カーバンクルの紅玉

召喚士を取得するためには、「カーバンクルの紅玉」というアイテムが必要です。
各地にいるリーチという、ぷにぷにしたモンスターが落とすのです。
この間ブブリムに行った時に、ついでにチャレンジしてみようかなと思ったのです。
ブブリムのなら自分ひとりで倒せますし。
サーチコメントに「紅玉取りたいです!」って書いて、さっそく海岸に行きました。
海岸には同じようにリーチと戦ってる人がいて、
おそらくその人も紅玉狙いなのでしょう。
ライバルかな?取り合いとかなったらやだなぁ、
なんて思いながら戦闘の準備に入りました。
強さがイマイチわからないので(練習相手にもならない、ではありますけれど)
プロ2、エンサンダー、ブレスパ、リジェネと念入りに用意をして戦闘開始しました。
思ってたより強かったけど、地道に削って1匹目を撃破。
…出ちゃいました。
まさか1匹目で出るなんて。嬉しいのだけれどなんだかとっても拍子抜けです。
サチコメの続きに「って思ってたら1匹目でゲットしました!」と書いてみました(^-^;)
サチコメを見たらしいお友達からお祝いテルが来たので
「拍子抜けだよー」と返したら「贅沢言うなw」と言われちゃいました。
確かにぜんっぜん出なくて心が荒むよりいっかぁ(^-^)
あとはお天気集め(?)をしなければ!