WSクエへの道のり

今日もスキル上げです。
ジュワタコを狙いつつ、ふつーのタコやサハギンをペチペチ叩きます。
私のレベルでは短剣と片手剣のWSクエを受けられるはずなのですけれど、
さすがに後衛メインだとスキルはあがっていないのです。
昨日のスキル上げで短剣は213までいきました。
さてWSクエっていくつから?と思っていたら、一番低い短剣で230だそうです。
うー、まだまだ遠い〜(>_<)
とりあえず217まではあがりました。
でもここからが上がりづらいのだとか。
確かにさっきまでと違う感じ。上がっても0.1とか。
もっと強い敵じゃないとダメなのかぁ。
ということで片手剣に持ち替えました。
片手剣のスキルは209。
ペチペチ叩いて210にしたところで私は落ちなければならない時間になってしまいました。
ジュワタコを見ることはできずに一足先にデジョン。
あの後ジュワタコわいたのかなぁ?