狩人AF1のお手伝い

フレのタルさんが狩人AF1をするというのでお手伝いに行ってきました。
場所は峠。
AFクエというとNMを倒すっていうイメージがありますけれど、狩人AF1はそんなこともないのですね。
峠の一番奥のウェポンがドロップアイテムを落とすというのでさっそく倒します。
ドロップ率って知らなかったのですけれど、1匹目でぽろっと落としてくれました(^-^)v
あとはそれを峠の扉前のエルに渡してアイテムをゲットして、そこからジャグナーへ。
そこでNM戦?って思ったのですけど、ここでも違うみたい。
もう1人のお手伝いのエルモ(今日は白)さんが「狩人って楽だね。モンクは絶対ソロ無理。」なんて言ってました。
ただし、強さの制限ではなく、時間の制限が必要なのですね。
満月じゃないとクエが達成されない仕組みだそうです。
これはこれで大変です…。
とりあえず満月が必要な手前までクエを進めておいて、あとは見計らって来てもらうことにしました。
AFクエも、いろいろ中身が違うんですね。