アルテパ

PTに入れていただいたときに「ルテがあれば稼げるよ」と言われたので
同じくルテ石を持っていないリアフレとアルテパ砂漠に出かけてきました。
地図サイトで情報を仕入れ、まずは地図を売っているラバオを目指しました。
砂漠というとセルビナを思い出しますけれど、
アルテパはもっと乾燥した本当の砂漠らしい砂漠でした。
ジュースとか持ってないと干からびてしまいそう・・・(^-^;)
見たことの無い敵を横目にインビジスニークで駆け抜けました。
どれがアクティブか、何に反応するかわからないのって怖いですよね。。
しばらく砂漠をさまよって、なんとかラバオに到着です。
地図を買い込み、これで一安心。
ルテ石のテレポゲートにはチョコボで移動して、楽々取得できました。
ああ、地図があるってすばらしい!