初オメガ戦(リンバス)

昨日は、リンバスに行き始めてから初めてのオメガ戦でした。
事前にホマムの希望だとか、ロットルールとかいろいろ決めることがあるんですね。
私は後衛ばかりなのでホマムの希望はありませんでした。


作戦はというと、まず基本的に黒と赤/暗とでスタンを回していきます。
全部で6人か7人だったかな。順番をきちっと決めて、順々に。
あとは普通に攻撃なのですけれど、途中でオメガが立ったり座ったりすることで物理攻撃が無効になったり、逆に魔法が無効になったりするみたいです。
あまり座る暇がない感じなのですけれど、詩人さんのバラバラと、持ち込んだヤグドリと。
そしてフレのこまちゃんにもらったムスルムとでMPは後半までけっこう余裕でした(^-^*)


オメガのHPが残り3割くらいになったら、あとはナイトさん2人のインビンでタゲを固定し、赤/暗さんの連続魔スタンで攻撃を止めます。
あとは黒の精霊で追い込み。ここでは泉も惜しまずに。


最後の追い込みの辺りではオメガがあちらこちらに動き回ってしまったのですけれど、かまわず精霊を打ち込んでました。
1人死亡者が出ましたけれど、無事クリアできましたー♪
しかも、ドロップも心臓(一番出にくいそうです)、腕、脚と3つも出てくれました(^-^*)
私は古銭を3枚おこづかいとしてもらえたのでホクホクです。
目指せ!75枚!