釣りと迷子

久しぶりに釣りをしてみることにしました。
競売で肉団子を購入して、ウィンダスの石の区で釣り糸をたらしてみました。
バケツバケツレギンスバケツピピラバケツバケツバケツ。
こんな感じでした(^-^;)
さすがにスキル19でサポートも釣り装備もない状態でピピラ(上限29くらい?)は無謀だったかなーとピクリともしないスキルを前に考え込んでいました。


そこにヨタヨタと近づいてくるタル。
名前の横には「?」が付いています。
バザーでも見に来た倉庫キャラかな?なんて思っていたら、「すみません」と話かけられました。
返事をすると、「外に行きたい」との事。
そっとのぞいてみるとレベル2サポなしの赤さんでした。
話を聞いてみるとウサギに負けてHPに戻ったものの、外に出る場所がわからない、とのこと。
初心者さんですね(^-^*)
道案内を引き受けて、森の区に誘導します。
地図の見方はわかるというので、地図に赤い矢印と名前があればそれが外に出る場所であること、出口そばでシグネットがもらえて、そうすれば敵がクリを落とすこと。
競売に出せばお金が稼げることを伝えました。
プロだけかけてあげて、見送りました。
武器とか魔法とか、低レベルのものなら買って上げられるのですけれど、そこはぐっとガマン。
自分で目標を決めてアイテムを手に入れたときの喜びってとても大事だと思うから。


立派な冒険者になってくれればいいなって思いました(^-^*)