石碑巡礼その後

「流砂洞を越えて」が終わったら光の石碑に行くといいよ、と教えてもらっていました。
そういうわけでロ・メーヴをお散歩がてら石碑まで行ってきました。
とりあえずお約束として、侍ジョブ取得クエの大木を見つけてみたり。
うわーん、違う道でしたー(>_<)
気を取り直して石碑のある隠し通路へ。
走っていると、チョコボに乗った黒らしきタルタルが追い抜いていきました。
同じ目的でしょうか?
やっと石碑の光が見えてきた、と思ったら。
う、カエルです。石碑巡礼で出てきたカエルがポップしています。
でも回りにはPTらしいものは見えません。
さっきの黒タルさんが襲われていて、逃げようと背を向けた瞬間死んでしまいました(T-T)
絡まれないよう気をつけつつ、こちらはクエをクリア。報酬のバットピアスを手に入れました。
倒れている黒タルさんに近づくと、英語でレイズ依頼。外人さんのようでした。
レイズで起き上がると即デジョン。
お礼を言わないNAさんはめずらしくもないので、さて帰ろうかと思っていたら
「あのNMを倒すために、また来なくちゃいけないよ:/」(英文)
とテルが来て、続いて
「thx so much」
丁寧なお礼をいただきました。
攻撃力がすごいっぽいから、黒タルさんソロでは無理そうです。
次はお友達と来れるといいですね。