それぞれの役割分担

ちょっとだけ愚痴らせてください。
赤でレベル上げに行ったんです。
場所はテリガン。敵はコカ。
コカって状態異常になるんですよね。石化と静寂。
盾役の人にはどちらも痛い効果です。
なので今まで組んだ白さんは、素早い動作のサイレナやストナで盾役さんをサポートされていました。
ログが出たかと思ったらすかさず解除する白さんの手腕なんて、本当に惚れ惚れしますね。
ところがストナもサイレナもまったくしない白さんと組んでしまいました。
もちろんログを見逃してっていう事は十分ありますから、前衛さん達は言葉で教えてくれてました。
「静寂です」とか「石になりました」とか。
ところが全然反応なし。
落ちそうになってる気配もありません。
だってちょっぴりだけHPが減ったナイトさんに、ケアル3だけはかけているのですから。
徐々に全員が「ストナして」「サイレナして」と言うようになったのですけど、やっぱりしてくれません。
挙句の果てにフラッシュでタゲまで奪う始末。
業を煮やした召喚さんがサイレナだけはするようになりました。
私はサポ黒ですから、お手伝いもできません。
いい加減これでは命が危ないと思い、話し合いをする事に。
白さんの言い分は「スクロールが早すぎて;;」。
確かにテリガンはログの流れるスピードが尋常ではありません。
でも、PTの5人が次々に「ストナして」とか「フラッシュはしなくていいから!」と言っているのです。
それが見えないと言う事は、元々ログなんて見ていないって事?
話し合いの後には一応ストナは遅れながらもするようになってくれたので狩りは続行できましたが、なんだかとっても消化不良。
ジョブごとの存在意義というものを考えさせられました。