プロM 「誓いの雄叫び」〜BC戦〜

今回のBCでは、赤は今までと違った役割を果たします。
3体の敵のうちの1体をバインドでマラソンをしてひきつけねばならないのです。
よく「マラソンが勝負」なんて言葉も聞いていたのでキンチョウです(>_<)
今回の敵は途中で何度もジョブチェンジをしてくるとか。
なんかずるいーっていうか、どういう仕組み???
とりあえず、空蝉の関係上魔法を忍者さんに当てないようにしなければ。
黒タイプになると、ガ系連発してくるらしいので…。
戦闘方法の確認と心の準備が済んだところでBC内へ。
打ち合わせどおり、それぞれの担当の敵に突っ込みます。
出だしは印バインド。印つきですからもちろん敵の足は止まります。
あとはストスキ、ブリンク、ファランクスで攻撃を受けないようにしなければ。
ところがバインドは効いたり効かなかったりで、徐々にHPは減っていきます。
必死に距離を取りますが、呪文詠唱の頃には追いつかれて…。
もう1体を引き付けていた忍者さんが、いきなりガとWSで死亡!(>_<)
1体目を片付けたところだったので、4人のメンバーは忍者さんの敵を片付けに入ります。
なんとか凌がなければとハイポとジュースを次々あおって走り回ります。
それでも途中で死亡。あとは4人のメンバー任せです。
敵のHPが見えないのでハラハラして見守ります。
白さんのMPがほぼ底を尽き、「最悪女神だな」と忍者さんが言い、1人の前衛さんのHPが3になり、白さんが女神のために駆け寄った瞬間。
敵は崩れ落ちました。
ああ、よかった。クリアできました〜(T-T)
今思うとHP減った時にコンバートすれば良かったな、と反省です。
パニックになると、いつもの冷静な対処ってなかなかできないものですね(>_<)