シロッコククリ

事情でしばらくインできなくなるガルシさんのために、LSのヒュム召喚さんと一緒にシロッコククリを狙いに行って来ました。
シロッコククリと言われてもよくわからないのですけれど、どうやらシーフ専用の短剣のようです。
テリガンのとある場所で、天候が風の場合にだけポップする大鳥のNMが落とすそうです。


天候に左右されてしまうので、風が吹かない間はスキル上げをしていました。
途中からは共通のフレのガルさんも召喚でやってきました。
私は片手棍を上げていたのですけれど、183から190くらいまであがってうきうきです(^-^*)
200になるとジャッジメントを覚えるのですけれど、ヒュム召喚さん曰く「弱い」んだそうです。
片手棍のWS、あんまり強いのないですよねー。


それにしても風ってなかなか吹かないものですね。
スキル上げ中1回も風にならないんですから。
そろそろ時間も遅くなってきたなと思ったところで、今日初めての風です!
ガルシさんは大急ぎで大鳥を探しに飛び出していきました。
いつもは必ずいるというライバルもいなかったのですけれど、やはり焦りますよね。


ガルシさんが「わかないー」と言ったその後ろに、ぼんやりと何かの輪郭が。
大鳥です!
名前とか確認しなくても、元々そこには大鳥なんかポップしないのですから間違えようもありません。
すぐにグラビデをかけて赤ネームにする事に成功しました(^-^)v
あとはガルシさんにお任せです。
こちらは弱体、そして召喚さん2人はケアル待機で見守りました。


この前取ったばかりのスロウ2が役に立ったみたいです。
ガルシさん曰く「弱体があると全然ちがう。前は赤ネームにしたけど負けてしまった。」そうです。
HPがなくなり、大鳥は倒れました。
流れるログには「シロッコククリ」の文字が!
シロッコククリは100%ドロップではないので心配だったのですけれど、出て良かった〜。
ガルシさんもとっても喜んでいました。