うまくいきました

何が?って思われるタイトルですね。


昨日は2週連続でのアルテマ戦でした。
アルテマはオメガよりかなり手ごわいです。
HPが減っていく途中の段階で4回ほどくるWS(ディシペーション)で強化は消されるし、後半のWSではタゲられた人はまず死ぬ事を覚悟しなければいけませんし。


今回はクマスタンのできる赤さん3人にいてもらって、ディシペを何とか止める事に。
今回って言うか前回もやろうとしてうまくいかなかったのですけれど(-_-;)


とりあえずガルシさん(黒で参加)の合図で、黒がディシペ前の一斉攻撃を行います。
そして赤さんが同時にクマスタン開始。
精霊で一気にHP減らす→ディシペ発動→クマスタンでストップ
これが理想です。


前回は精霊での削りが思ったほどいかなかったのと、ディシペのくるタイミングがちょっと早かったりしてうまくいきませんでした。


今回はその反省を踏まえてタイミングを計ります。
黒はガ3→4と精霊を使い、確実にクマスタンの間にディシペを発動させるようにしました。


で、結果なのですけれど、3回成功!(^-^*)
赤さん3人がクマスタンしてくれたところは見事に成功したのでした。
ディシペが止まるとぐっと楽になりますね。
白さんのMPも無くなる事はありませんでしたし、終わるまでの時間もかなり短かったです。


ドロップは手が2つ。
2つとも希望者の手に渡りました(^-^*)


次回もこんな感じでうまくできるといいなぁ。