ヒルブレPT

LSのガルシさんの誘いで知人だけでメリポPTをしてきました。
構成は竜竜青忍暗詩だったかな?
私は詩人だったのですけれど、サポ忍の練習をしようとサポ忍で。


ヒーラー?
もちろん竜さんズがサポ白なのです。ヒルブレPTです。
(青さんも回復手段はありますね)
少人数ではやったことがあるのですけれど、6人でのヒルブレPTは初めて。


でもふつーに狩れちゃうものですね。
釣りは私がやって、あとは前衛さん達で倒すのですけれど、5人もいるので殲滅もはやーい!
最初はライバルPTがいたので獲物が奪い合いだったのですけれど、途中でライバルがいなくなってからはすごい勢いで狩ってました。
チェーンも50とか続いてましたし(^-^*)


歌ははじめマドメヌにしていたのですけれど、MPの様子を見てマドバラに。
パワー的には問題がなかったようなので途中からはマドバラだけにしてました。
青さんのMPがけっこうカツカツだったみたいなので〜。


ヒルブレPTをする場合には、PTの組み方も重要なのだそうです。
子竜のヒールブレスは自分の主人の優先度が一番高いのですが、それ以外だとPTメンバーリストの上から順になるんですって。
なので、


竜1 前衛1 竜2 前衛2 前衛3 釣り役


みたいな感じになっていると、前衛2、3や釣り役が後回しにされてしまって回復が間に合わないそうです。
なので、いったんPTをばらばらにして


前衛1 前衛2 釣り役 前衛3 竜1 竜2


って感じにしおくと、竜さん以外の人の優先度があがるのだそうです。
こういう戦略というか、子竜の動きも熟知していないとうまくできないですよね。
逆に言えば、知っていれば偏った構成のPTでも十分機能するという事です。


うーん、竜さんてば奥がふかーい!