銀河祭

そういえばお祭り中だったのですよね。
リンクシェルコミュニティで何かしなくちゃいけなくて、しかもそれが一定数満たされないとヴァナでは何も起こらないって話でした。
すーっかり忘れてました(-_-;)
だってリンクシェルコミュニティとか興味ないですし…。
うちのLSは今は3人しかいませんし、とくに新しく人を入れようってこともないので、そういう外部での連絡手段っぽいのって必要ないのです。


なぜ思い出したかというと、サンドのモグハを出たところに笹飾りがあったからなのです。
あれ?飾りがあるって事はイベントモグが出現したのかな?
調べてみるとモグが出現し、アイテムをもらえるようになっているとのこと。


またExつきのイベント家具ですね。
もちろん家具担当のキャラに取らせようと思ったのですけれど、なんと期間が明日の17時まで!
用事でインできなかったのですけれど、まさかこんな切羽詰った状況だなんて…(>_<)


明日は平日で17時までにインなんてできません。
実質もらえるのは今日だけ。
そしてアイテムは三国分あって、ヴァナ1日1個しかもらえないですって!
そしてそれに気づいたのは夜の9時。
3時間あれば取れますけれど、あいにくリンバス活動日のため張り付いていることなんてできません。
リンバスが終わってから3時間なんて無理です…。


どうしよう、あきらめるしかないのかな?と思ったのですけれど、とりあえず大急ぎで一旦倉庫に戻り、1つ目を取りました。
これでリンバスが終わってから確実に2個目は取れます。
あとはリンバスが何時に終わるか、そして2個目を取得するのがヴァナで何時になるか…。
日が変わったばかりだとほぼ丸々1時間は待つ羽目になりますから。


イベントモグの前に倉庫キャラを準備しておき、そのままログアウト。
そしてリンバスに行ってきました。
リンバスは割りと早めに終わりました。


さっそくログアウトして倉庫キャラへ。
2つ目の笹飾りを手に入れることができました(^-^*)
時間はというと、ヴァナでは夕方くらい。
1時間も待たなくて済みます。よかったぁ(^-^)


競売を覗いたりして時間をつぶし、無事3つ目の笹飾りも手に入れることができました。
家具であふれる倉庫キャラのお部屋。
笹飾りはどんな風に飾ろうかな?