あとちょっと

イルルシのポイントがあとちょっとで目標値になります。
イギトの頭装備がほしいなと思っているのです。


イルルシの募集というとラミア13号が多いのですけれど、めずらしく「シーラット送迎作戦」の募集がありました。
しかもクリア目的ではなく、人数も3人で行くつもりのようです。
シーラットってどんなだったかなぁと考えると、キキルンがオボロンにびっくりして逃げるアサルトでしたね。
1回しかやった事がないのですけれど、かなり苦労した覚えがあります(-_-;)


応募してみると「4人になっちゃってもいいですか?」とお返事が来ました。
もちろんOKです!


作戦は、
「5匹のキキルンを1人が1匹ずつゴールまで連れて行く」
これだけです。
リダさんだけが2匹連れて行く、とのことでしたけれど、前にやった方法とはちょっと違います。
前は1人で5匹全部を引き連れて行ってましたから。
逃げられたらとんずらの使えない私はかなり不利なので、慎重にいかなければ!


スタートして、1匹に声をかけてゴール地点を確認します。
慎重に進んでオロボンがいたら逃げたり島の突起部分みたいな出っ張り部分に避難したりして。
出っ張り部分だとキキルンもビックリしないみたいですね(^-^)


最初はちゃんと連れて行けるかなぁって不安だったのですけれど、終わってみるとなんと全員無事に送り届けてました。
4人で5匹を送り届けて1人で1000ポイントでした。
リダさん曰く「3人で3匹の時は800くらいだった」そうです。
15分アサルトですし、これもけっこう楽ちんですね(^-^*)


ポイントは目標まであと500ポイントでした。
あと1回やれば装備品をもらえます♪