アットワENM

ENMに初めて行ってきました。
メンバーはあさかさん、あさかさんのLSメンバー2人、そして赤エルのおねーさんに
私のフレと私。
構成はナ狩モ白黒赤。
そんなに難しいENMではないというので気楽に行ったのですけれど、
まずは山登りからしなければいけないんですね。
あの山登りは本当に緊張します。
失敗せずに登れましたけれど、登ったころにはすっかり肩がこってしまいました(^-^;)
BCへの移動途中ではティアマットと戦闘をする集団に遭遇しました。
ティアマットに群がる複数のペット。
それを遠巻きに眺める獣使いや魔導師の集団。
なんだか不思議な光景です。
前衛らしき人がぜんぜんいないんですもの。
さてENMです。
作戦は、雑魚はスリプルで放置し、ボスだけを叩くというもの。
ところが雑魚ばかりが這い出してきます。
最初はスリプルで寝てくれた雑魚たちですが、後半はまったくスリプルが入りません。
結局PT半壊で終わってしまいました(>_<)
後から赤エルのおねーさんとちょっと話したのですけれど、
雑魚は倒してしまったほうがいいみたいですね。
あのスリプルのレジっぷりを見ると、スリプル耐性がつくみたいですし。
運が良ければボスばかりが出てきて倒せるのでしょうけれど、
今回のように雑魚ばかりが出てくると
スリプルが切れたらそのまま後衛がなぶり殺しにされる可能性が高いと思います。
今度行くときは雑魚も倒す、っていうのを提案してみようと思います。