アークエンジェル「ヒューム」編

最後はヒューム。
ヒュームは忍者と戦士のミックスです。
2hアビのマイティと微塵を使ってくるそうです。
しかもマイティは何度も使ってくるとか。
それって反則ですよね(>_<)
ここでも初戦は白さんを除いて死亡。
原因は「微塵」でした。
微塵で3人が死亡し、生き残ったのはシ白赤。
シーフさんの射撃と私のグラビデでなんとか削っていったのですけれど、
グラビデが切れた瞬間、接近戦に持ち込まれてWSとかクリティカルで一瞬でシーフさん瞬殺。
白さんだけはBC外に逃げ延び、私はBC出口ちょっと手前で死亡してしまいました(T-T)
作戦会議では、微塵対策でバファイラを後半マメにかけ直しすることが追加されました。
2回目は序盤でしゅーさんがWSの餌食になったものの、バファイラのおかげか微塵はハーフレジ。
死人が出ることはなく、HPを黄色にしながら戦闘を続行しました。
かなりギリギリで、白さんが「女神使おうかと思った」
って言うくらいだったのですけれど
勝つことができました(^-^)
最後のほうはバファイラとグラビデしか撃ってませんでした、私。
みんなバラバラな位置にいるので、1回じゃかからないんですよね(^-^;)
でもそれでレジられたんですから、本当に良かった!
これで5種族すべてクリアです。
あとは最終戦が待っています。