アトルガンの新ジョブ

4月に発売される拡張パックの「アトルガンの秘宝」で、ジョブが3つ追加になるらしいですね。
すでに発表されている「青魔道士」「コルセア」。
そしてまだ公式サイトには追加されていない「からくり士」。


青魔道士はどういう位置づけなんでしょう。
コルセアが中衛的なポジションだそうですから、前衛?
でも魔道士とつくからには後衛なのかなぁ?
覚える技の持ち主のモンスターの属性と、戦うモンスターの属性とで強弱関係が生まれてくるらしいです。
街中でモンスターの捕食について説明してくれるNPCがいますけれど、あれがようやく日の目を見るのかな?
ちょっとおもしろそうですね。
戦う相手によって、技を選択する楽しみがありそう(^-^)


コルセアは運の要素が強いみたい。
私はリアルラックが低いから、向いてなさそうだなぁ。
AFはかわいいのですけどね。


からくり士は、からくり士が操るパペットを見て思わず目が釘付け。
個人的にとても惹かれる容貌でした。かわいいー(^-^*)
いろいろバリエーションがあるといいのですけど。


あと1ヶ月で発売。
4月にはジョブの調整もあるみたいだし、楽しみですね。