ミッションとアル・タユの感想

ミッションが予想外に進んでしまいました。
ミッションとかアル・タユの感想を書いてみようと思います。
えーとまずミッションです。
「武士道とは」では、プロMのレギュラーであるテンゼンさんと戦うことになりました。
戦うことは元々知っていたのですけれど(募集シャウトなんかでバレてますしね)。
なぜ戦うのか?はイベントで知ることになるんだろうなぁと思ってました。
ところが、BC前のイベントではまったく意味がわかりません。
「え、なんでなんで?もしかしてイベントの意味わかってないの私だけ?」
なんて戸惑ってしまって。
終わった後のイベントでわかったんですけどね(^-^;)
あーなるほど、そういう事なんだー、えぇっそうなの!?みたいな内容でした。
(ネタバレなので、詳しくは書きません)


さてアル・タユに到達しての感想です。
もちろん感動しました。
噂に聞いていた「アル・タユ=水族館」説には、なるほど〜って思いました。
だってホントに金魚みたいなのだとか、イカみたいなのがいるんですもの。
主催者さんに、ノンアクとアクティブな敵を教えてもらってウロウロ。
水の上を走っているような状態なのですけれど、なんだか変な感じです。
遠近感がおかしくなるっていうのかな?


ずーっと上からいきなり襲ってくるという噂のクラゲ。
「くらげ」ってログを見て、思いっきり上を見たらそこにふよふよと浮かんでいてビックリしました。
あれは気づかないと思います…(-_-;)
タゲることもできないですし。


アル・タユへはタブナジアからはもちろん、三国テレポの場所からも行けるんだそうです。
なので、アル・タユ経由でタブナジアに行くことができちゃうのですね。
せっかくタブナジアリングもらったのに、他の手段もあるんだなぁとちょっとガッカリ(>_<)
それでも行くのが楽になったからいいかな。


これで行けない場所もなくなったし、アル・タユでは器官?なんていうアイテムを集めることもできるようですし、また楽しみが増えそうです(^-^*)