スターオニオンズのその後

ウィンランク10になってからフェンリル戦をクリアすると、ちょっと違う事が起きるそうです。
というわけで同じ目的のあさかさんたちとフェンリル戦に行ってきました。
1戦目、2戦目は敗戦。
2戦目はちゃんと私がスタンしてれば勝ってたかもって思うと、申し訳ないです(-_-;)


そして3戦目。
今度はフェンリルの必殺技を止めるぞー!と意気込んでの挑戦です。
構成は忍モ侍白詩黒だったかな。

序盤は精霊弱体や弱めの精霊で削りつつ、いつでもスタンできるようマクロの準備。
HPが半分くらいになったら、もうスタンしか撃たないくらいの状態で。
で、来ました。ハウリングムーン。
今だー!とマクロを発動です。


ハウリングムーン後のHPが減ってる状態での攻撃を止められれば、と思っていたのですけれど、なんとハウリングムーン自体を止めてました。
自分でもビックリ(^-^;)
おかげで危なげなく倒せました。
ハウリングムーンがないと、ずいぶん楽なのですねー。


クリア後には「空っぽの魔道球」っていうのをもらいました。
スターオニオンズ団に持っていけば、その後のストーリーが見られるとか。
ぜひ他国の方も見て欲しいなぁ。
ほのぼのしますよ(^-^*)