ついてないPT

シーフでの2回目のPTは外人さんのPTでした。
入ってみると私が20なのに、トップが23でかつ白さん。
うーん、これはすごくダメな感じがします(-_-;)
しかも釣りは私がすることになっているようです。
シーフというジョブから釣り役は当然だとは思うのですけれど、レベル差とか考えないのかな?
3レベル差でも大丈夫かなぁと言ってみたら、日本人の踊り子さんが代わりに釣り役を買って出てくれました(^-^*)


このPT、このレベル差だけでなくその後もいろいろ大変でした。
倒すまでの時間がかなーりかかるのに経験値はほぼ2桁ですし、5分席を外すと言った黒さんはログアウトしたまま戻る気配なし。
白さんは寝落ちしてピクリともせず。
白さんをはずして学者さん(この人は日本人かな)とモンクさん(こちらは外人さん)を補充すると、今度はモンクさんが数戦で寝落ち。


リダの外人さんは「戻ってこなかったら解散する;;」なんて悲しそうに言うものだから、思わず「他の人を誘ったら?」って私のほうが提案してしまいました(^-^;)
外人さんってもっとドライかと思っていたのですけれど、今回の人はわりと日本人的な感じでしたね。
「今日はついてない」と苦笑気味でもありました。


PTにはナイトさん(こちらも外人さん)がいて、外人さんってタンク(盾役?)を決めたら、その人しか挑発とかしないみたいですね。
そうは言ってもレベル的にがっちり固定とか危ないので、HPが黄色→赤色になる感じだと適宜挑発を入れていました。
しかもガルさんだったのでMPも少なめでしたしね。


そこでナイトさんからtell、「どうして挑発をするの?」と。
なのでつたない英語で「HPが黄色から赤になるくらいで挑発するから、その間にケアルすればいいよ」と返しました。
自分の役割を取られるみたいでいやなのかな?と心配になったのですけれど、それに対する返事は「なるほど。ありがとう!」と好意的。
でもその後もこちらがタゲを取ると途端に挑発でタゲを取り返していましたけど(^-^;)


クフィム塔前でカニ→通路の魚→クフィム塔下層と移動して、少な目の経験値を細々と稼いで、それでも23まで上がりました。