射撃の腕前

シーフでPTを組んでみて思ったのですけれど、不意打ち以外のダメージがものすごーく寂しいのです。
青やシーフをやるようになってPTメンバーのダメージログを久々に見えるようにしたのですけれど、他の前衛さんに比べるとヒドイ状態です(>_<)
しかもカニとか魚が防御系のWSを使うと、とたんにダメージは0に。
私の装備が良くないのかな?とシーフをやっているフレに相談してみるも、このレベル帯ではしょうがないみたいです。
そして返ってきたのは


「ボルトならダメが出る」


はい、射撃スキル0でした(-_-;)
確かに今までのレベル上げで組んだシーフさんや戦士さん達はアシッドボルトを撃っていたような…。
アシッドを命中させられれば防御力をダウンできるんですよね。
これならPTに貢献できそうです。


というわけでボウとボルトを購入してスキル上げをすることにしました。
ロンフォのウサギや羊を相手にひたすら射撃射撃射撃。
ボルトを5セットくらいつぎ込んでようやくスキルが20くらいまで上がってきました(^-^*)
そろそろラテーヌに移動してもいいかな?
アシッドだけじゃなく、今度はスリプルボルトとかブラッディボルトも準備しようかな?
ソロでも便利そうですよね。
PTの時に使えるように、もっともっとスキルを上げなきゃ!


…あれ?
青を上げるためのシーフ上げのはずだったのに、なんだかどんどんずれてきてるような気がするのは気のせい??