ラーニングいっぱい

レベルがどーんと上がるという事は、覚えられる魔法が増えるという事です。
28までの魔法は覚えていたのですけれど、気づけば30オーバー。
30にはぜひとも覚えたい「ワイルドカロット」があります。


今まで覚えた回復系魔法は「花粉」と「いやしの風」。
花粉は自分しか回復できませんし、いやしの風はケアルガ。
他の人を単体で回復できる魔法がようやく来ました!
後衛専門なせいか、PT中とかに他の人を回復できないのってけっこうストレスなのですよね(-_-;)


さっそく覚えにいかなければ!と思って調べてみると、ソロだとちょっと厳しそう。。
でもこれはどーしても覚えたいなぁと思ったので、思い切ってフレのうごさんにお手伝いをお願いしてみました。
大きな体(ガルさんです)にモグキャップ+トリックスタッフという姿でぺちぺちとウサギを叩くうごさんの姿に和みつつラーニング。
お手伝いを頼んでると、「早く覚えて!」って思うものですけれど、5匹目か6匹目くらいかな?
さくっと覚えました(^-^*)


その後もご厚意で「グランドスラム」「カオティックアイ」「サウンドブラスト」と34までの魔法すべてのラーニングをお手伝いしてもらいました。
どれもあっという間に覚えてしまったのですけれど、これはうごさんのリアルラックが高いせい?
青のラーニングはソロでもそれほど辛くはないのですけれど、やっぱり誰かと一緒だと楽しいです(^-^*)


百人装備の足だけが競売になくってビートル+1を履いていたのですけれど、ラーニングの後にうごさんが戦績を使ってプレゼントしてくれました。
これで上から下まで百人装備です。
嬉しいなぁ。大事にしなくちゃ(*´ω`*)