お正月恒例の…

毎年お正月になるとフィールド上に干支のイメージに近いモンスターがウロウロしますね。
今年はねずみ年で、モンスターはキキルンでした。


アイテムをトレードするとなにかもらえたりするのですけれど、今年はなんと雪ダルマ型の家具!
すでにゲットしたというLSのガルシさんに聞いてみたら、見た目がすごーくかわいいとか。
しかも収納がなんと「4」もついてるんですって!


これは絶対取りに行かねば。
というわけで土クリを2ダース分持って、家具を充実させている倉庫キャラでフィールドへ。
探してるときに限って見つからないものですけれど、しばらくうろうろしてようやく発見しました。
先頭のキキルンにくっついて、ひたすらトレードです。
1ダースも使わないうちに「スノーマン」3体(各国ごとのデザインがあったようです)がカバンの中に。
さらにトレードしていたら、「オトシダマ」をもらいました。
そういえば干支とかオトシダマとか、海外のプレイヤーにはどういう風に映っているのでしょうね。


「オトシダマ」は別のところで「羽子板」に変わり、さらに水墨画の家具にかえてもらえました。
去年もらいそこねたので今年もらえてラッキーです♪


部屋に戻ってさっそくレイアウト。
イースターエッグとかハロウィンのランタンとかと同じようにスノーマンも飾りました。
さすがにクリスマスツリーは片付けた方がいいかな…?(-_-;)
水墨画はなんだかそれだけオリエンタルな感じで、ちょっと浮いてるかも。
アトルガン系の家具なら合うのかなぁ。


収納が4つもあると、他の倉庫キャラにも取らせてもいいかなって思いますね(^-^*)