キーアイテム

アトルガンが発売になりましたね。
もちろん買いました。
インストールもしました。
そしてコンテンツIDの登録は挫折しました(^-^;)
友達から状況は聞いていましたし、アトルガンエリアに行くためのアイテムがなかったので、登録自体はさっさと見切りをつけて普通にインしてました。


アトルガンエリアに行くために必要なアイテムはいくつかあるようなのですけれど、とりあえず証か獣人拠点のエリアの宝の鍵に焦点を当てることにしました。
まずはテリガンへ。
白の証を落とすゴブがいたはず、と思って行ってみたのですけれど、数が少ない&フェローやけもりんが多くてとても数がこなせそうにありません。
1匹倒してみましたけれど、やっぱりそう簡単には落としてくれませんね。
ウガレピの方がいいんじゃない?というLSの人のアドバイスを聞いて、次はウガレピへ。
やっぱりライバルらしき人がいるものの、ツボは放置。
赤の証を落とすことは、さんざんここでソロをやったことで知っています。
マートに苦しめられたあの頃の事を思い出しつつツボをやってました。
でもなかなか証を落とさないってことも知っているのですよね(>_<)


MPの回復をしていたら、フレのしゅーさんとタルさんがやってきました。
彼らもキーアイテムがお目当てのようです。
仲間に入れてもらって、3人いればツボも蜂もトンベリもあっという間に倒せてしまいます(^-^*)
でもなかなか出ない鍵と証。
最後の方でようやく連続で鍵がドロップして、全員分無事にそろえることができました。
さぁ、これでアトルガンを冒険する準備は整いましたよ!


コンテンツID、早く登録できるようにならないかなぁ。