アトルガンエリアへ

登録サーバーの大混雑でリトライオンラインとまで揶揄された週末。
私は金曜日の夜に1時間ばかりリトライをしていました。
30分ほどで第一段階をクリアし、後は数回のリトライで無事コンテンツIDを登録することができました。
3時間やっても一向に進まない、なんて人もいたので、私は運が良かったのでしょうね。


アトルガンエリアへ行くためのアイテムは揃っています。
あとはクエをこなすだけ。
天晶堂の中は大混雑。
前日取ったウガレピの鍵を渡し、日付が変わったところで無事渡航免状を手に入れました(^-^*)
さぁ、そのままテレポでマウラを目指します。
チョコボの値段に修正が入ったはずなのに、メアのチョコボは5000オーバー!
チョコボチケット持ってて良かった〜(-_-;)


マウラでは従来のセルビナ行きとアトルガン皇国行きとの2便が交互に出港するようになりました。
乗り場には、次の出港便の行き先がどこかわかるような看板も設置されています。
出港するたびにその看板を係のガルがくるっとひっくり返すのですよね。
その仕草がちょっと面白いです(^-^*)


船にはあふれんばかりの冒険者
沈むんじゃないかしらってくらい乗っています。
今までの船と構造も音楽も違っています。
さっそく釣り糸を垂らす釣り士さんたち。
次々釣り上げられる魚の名前はどれも見たことのないものばかり。
しかも釣り上げたモンスターはまるでアンコウのような風体。
まだアトルガン皇国についていないというのに、ワクワクしっぱなしです。
さぁ、とうとうアトルガン皇国です。


…うわーん、人が多すぎて落とされたぁ(>_<)


数分後ログインすると、見慣れない街に立っていました。
夢中になって街の中を見て回りました。
見かけるNPCには全て話しかけ、次々起こるイベント、クエスト。
音楽も建物も全て新しいものです。
近東という設定のせいでしょうか、NPCにヒゲタイプが多いような。


ティールームらしきものまであって、しかも置いてある食べ物も新しいものばかりです。
これ、全部レシピが追加になってるのかな?
ギルドも全部揃っていますし、競売はジュノとリンクしています。
なんて便利な街なんでしょう!


だいぶ前からジュノと三国とで起こっていた山猫クエの成果も霊銀貨という形でクリアされました。
福利厚生って言ってたからモグロッカーなのかなって思ってましたけれど、違うのですね。
まだ霊銀貨の価値はよくわからないので、とりあえず金庫へ。


今回はプロマシアと違って新しい街にもすぐに行けましたし、ジョブも追加されましたし。
ミッションもいきなり難易度の高いものってわけでもないですし。
素直に楽しめる内容っていうのが最初の感想です(^-^*)