新ジョブ「青魔道士」

青魔取得のクエは、発生まで10個の質問をクリアしなくてはいけないらしいのです。
その法則性がわからない、なんて事を聞いていました。
もちろん、私もチャレンジします。
話に聞いたところだと、わりと意志の強さだとか任務を遂行する非情さのような答えをするといいとか。
意識的に答えを選んでいきました。
おかげで1回目でクエ発生です(^-^)♪


ダングルフの枯れ谷の奇岩石を持ってくるように言われました。
人によっては、砂丘の太陽砂だったり北グスタのセイレーンの涙を指定されることもあるようです。
奇岩石を取りに行き、依頼者に渡すと、今度はそれを持ってあるところへ行けといわれました。


ソロで行ってきたのですけれど、途中で絡まれてエスケで逃げたアクシデントを覗けばすんなりいけました(^-^)b
でも青魔になるイベントってなんかすごかったです(-_-;)
フレのネコ忍さんが「傷物にされた」なんて言ってましたけれど、まさにそんな感じですね(^-^;)
でもこれで青魔道士ジョブチェンジできます。
ラーニング、楽しそうですよね♪